朝夕が、涼しくなりましたね~
早朝、出勤するダンナを見送ってからうたた寝してたらface02 くしゃみが出てきた、こうほう@まっちゃんです。
あわてて起きて、出発しました iconN04
ナニがって?
もうすぐ社内の健康診断があることもあって、
最近、30分あまり歩いてるんです icon22
いわゆる、ウォーキング、ですね~ kao10
もう少し歩きたいのですが、朝なので忙しくて・・・
ほかに歩ける時間が作れないので朝なんですわ。
夜はもっと忙しいし、コワイし~ kao08
とにもかくにも、多少、何らかの数値が変わってきたらええんですけど~
そんな、早朝に発見したのが、田んぼの稲です。

歩き始めたときに色付き始めた稲が、今はもう刈り取られて収穫ですよ!
ワラの香りが漂います~
収穫といえば、茨城に住むお友だちから、「栗」が送られてきました。
大粒のキレイな「栗」です。

早速、ダンナが好きなんで「栗ご飯」にしました~

う~ん、秋の味だわ~iconN21
ご近所から、歯ごたえのある秋ナスと、
ヒリヒリに辛い青とうがらし(ピーマンかも?)、
頑丈で鋭い?オクラをもらったんで、鉄板焼きにしました。
お安い国産肉も焼いて face03
先日行った徳島土産の、「スダチ」をたっぷりかけて、
主食の発泡酒と、おいしくいただきました~ iconN23

栗ご飯、発泡酒、肉・・・・30分歩くぐらいでは、消化しきれへんがな・・・kao11
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ